<ご案内> 青栁幸利先生の講演会
病気予防に効果のあるウォーキング
2020年1月22日(水)に、青栁幸利先生による「病気予防に効果のあるウォーキング」をテーマとした講演会が開催されます。会場は吉田病院横の社会福祉法人秋篠茜会こがねの里にて。
東京都健康長寿医療センター研究所の青栁幸利先生は、群馬県中之条町の高齢住民5000人を対象に、20年にわたり「歩き」と「病気の発症」について調査・研究。歩数と中強度の身体活動が少ないほど有病率が高いことがあきらかになり、メッツ健康法(おでかけ健康法)提唱のもととなりました。
ぜひ、講演を聞きに来てくださり、病気予防のための1日8000歩、うち速歩20分のおでかけ健康法を試してみませんか。
参加費は無料。どなたでも参加していただけます。昼の12時半開始で、2時には終了の予定です。
私たちは、奈良県のすすめるおでかけ健康法の普及に協力し、「活動量計の無料貸し出しによる『おでかけ健康法』体験事業」をWAM助成事業の一環としてもとりくんでいます。
なお、当日は奈良県と全国健康保険協会奈良支部の共催による「めざせ健康長寿日本一 健康NARAの集い」がなら100年会館で開かれ、こちらでも青栁幸利先生が講演されます。
ただし、そちらは事前申し込みが必要です。
コメント
コメントを投稿