今年も「気軽に 健康チャレンジ」

平和会健康友の会

気軽に健康チャレンジ募集ビラ

平和会健康友の会では、好評の「気軽に 健康チャレンジ」の時期を迎えました。今年で8回目。

友の会会員世帯を対象に、9月から11月までのうち8週間をチャレンジ期間として健康づくりに挑戦し、目標が達成できれば達成賞として500円の図書券がもらえ(世帯で1つ)、もし達成ができなくても記録用紙を提出すればもれなく参加賞がもらえるというもの。

チャレンジメニューは①体重計のるだけ(ダイエット)②ウォーキング熊本編(地図上で熊本巡り)③歯っぴー歯みがき④いきいき元気体操⑤自由チャレンジ(自分に合った目標を決めれます)の5つ。

地図上に歩いた跡を塗っていくことですっかりその気になれると人気のウォーキングは、今年は震災から少しずつ姿かたちを取り戻しつつある熊本に思いをはせて歩いて見ようと呼びかけています。自分で目標が決められたり、目標の70%相当(ウオーキングは75%相当)が達成の目安となっていて、楽しく気軽にチャレンジできるのはうれしいですね。

過去には「これで禁煙できました」という方もおられます。あなたもチャレンジしてみませんか。ただし、友の会会員・家族であることが条件です。平和会健康友の会についてお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

(井上)

コメント

このブログの人気の投稿