11月3日の吉田病院健康まつりでおでかけ健康法をPRします

医療講演会や健康チェック、吹奏楽演奏、こどもの広場、模擬店など盛りだくさんなまつりです



11月3日(土)の祝日の日、奈良市西大寺赤田町の吉田病院では、病院創立90周年、平和会健康友の会創立30周年を記念する健康まつりが開催されます。10時~14時 入場無料、荒天中止。

健康まつりでは、医師や専門家による「これって認知症?」の話や地域緩和ケアにたずさわる医師より「もし・つた」のタイトルでもしものことを伝えてゆこうとの内容の医療講演会が行われます。また、恒例の健康チェックをはじめとする「あんしん健康フェア」や「健康づくりのブース」があり、平城中学吹奏楽部の演奏会や奈良蟻の会のコンサートも催されます。他にも「写真でふり返る吉田病院の90年」他の展示や特別展、「こどもの広場」ではおやつコーナーやスーパーボールすくいと、盛りだくさんなイベントになっています。来場者には記念品のプレゼント、福引きもあり楽しみです。

今回のまつりでは、「おでかけ健康法」(メッツ健康法)をしっかりアピールしようと、企画に加えてもらいました。奈良県に講演も依頼し、スポーツ用品メーカーのミズノ(株)に協力いただいて、メッツ健康法の紹介や活動量計の展示、体験ができるように準備をしていますので、ぜひお越しください。


(井上)

●メッツ健康法の紹介(T&S通信掲載)
  シリーズ①~④
  シリーズ⑤~⑧




コメント

このブログの人気の投稿